社内風景

ITエンジニア募集中 ~AWS未経験者歓迎~

ディーネットに興味を持っていただき、ありがとうございます。

この記事は、ディーネットのことを知ってもらうために書いています。「一緒に働きたい」まではいかなくても、「興味が湧いた」という方がいましたら、ぜひカジュアル面談でお話しましょう。

それでは、ディーネットのご紹介をしていきます!

ディーネットってどんな会社?

ディーネットは、長年培ったWEBインフラの運用技術を活かし、AWSの導入や移行、運用の支援を行っている会社です。

-> 会社紹介資料はこちらからダウンロードが可能です <-

1995年の起業当時は、レンタルサーバーからのスタートでした。それからハウジング、ホスティングと経て、現在はAWSを中心としたパブリッククラウドを中心にサービス提供しています。環境が変わっても一貫して変わらないことがあります。それは、お客様のWEB環境の用意を行い、最後まで責任もって安定稼働させることを主事業としていることです。

また、ディーネットは「請負」で仕事を行っているので、エンジニアにはこんなチャンスが沢山あります。

  • 若いエンジニアでも大きな仕事を任せてもらえることがある!
  • 新しい技術は積極的に取り入れる!
  • 自分主導でサービスを立ち上げることができる!

AWSへの取り組み

AWS アドバンストティア サービスパートナー

パブリッククラウドの中でも、アマゾンウェブサービス(AWS)に注力しており、昨年は「AWS アドバンストティア サービスパートナー」に昇格することができきました。

その時の様子がこちらです。

東阪のメンバーがオンライン上でワイワイしながら昇格ボタンを押すという楽しい昇格式でした。
今はプレミアティアを目指して活動中です!

入社1年目からAWS認定資格を積極的に取得

普段の業務を行うだけでは、どうしても知識や経験の偏りが出てきてしまいます。そこで、ディーネットでは、AWS認定資格の取得を積極的に支援しています。エンジニアに限らず、営業やバックオフィスメンバーも知識習得のために資格取得を行っています。

入社1年目のエンジニアでも、積極的にAWSソリューションアーキテクト アソシエイトの資格を取得しています。

こんなエンジニアを募集しています

AWSはとにかく「スピード」が速い。
いつまでも同じことをしていてはあっという間に置いて行かれてしまいます。
そのため、自分の得意領域を活かして、どんどんチャレンジしていけるエンジニアを募集しています。

では、どんな経験が活かせるのでしょうか?

プログラミングスキルが活かせる!

いまやAWSをはじめとしたクラウド基盤を扱うためには、プログラミングスキルは必須のものとなりました。なぜなら、APIが豊富に用意されており、インフラ基盤をプログラムの一部として扱うことができるからです。

インフラやAWSに関する知識がない状態でも、プログラミングスキルを活かしつつ働くことが可能です。

WindowsやLinuxの構築・運用経験が活かせる!

ディーネットは、AWSのクラウド部分に加えて、OSやミドルウェアまで導入・運用のサポートをしています。ミドルウェアまで扱うのは、AWSを扱うベンダーの中では結構珍しい存在です。言い方を変えると強みの部分でもあります。そのため、導入・運用実績やチューニング技術などがある場合は、会社の強み部分とマッチしたポジションで活動が可能です。

顧客対応スキルが活かせる!

商談の重要なポジションになるのがプリセールス。営業フェーズでのお客様ヒアリングや、受注後の設計作業などを主導して行います。技術的な知識はもちろんですが、顧客対応経験は大きな武器になります。

もっと詳しい情報を知りたい方は「Wantedly」で

ここまでお読みいただきありがとうございます。
ディーネットについて、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか?

もう少し詳しく知りたい!と思っていただけた方は、ぜひ「Wantedly」をご覧ください。
会社の雰囲気、一緒に働く仲間、募集職種などの情報をご確認いただけます。
【Wantedly】 ディーネット会社ページ

職種ごとに、メンバーとのカジュアル面談を受付中です。
選考面接ではないので、お気軽にお申し込みください!
ITコンサルタント(技術力を活かした提案活動)
クラウドエンジニア(AWSの設計・構築)
サーバーエンジニア(AWSの保守・運用)

※Wantedlyのアカウントをお持ちでない方は、
 カジュアル面談お申込みフォームからお申し込みが可能です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA