奈良県五條市の開発合宿所『みよし邸』をまたまた使いました!

IMG_0147.JPG
こんにちわ。Tヨシダです。
先日、こちらでお世話になった奈良県五條市の開発合宿所にて、またまたマネージャー合宿を行いました。
冒頭の写真は合宿所のすぐ近くにある、鉄道遺構の幻の五新鉄道の写真です。
今回もまた非常にお世話になりましたので、そのお礼を込めて記事を書きたいなと思います。
さて、前回色々とレポートをさせてもらったので、ちょっと違う視点で記載させていただきます。
実は元々、合宿どこにしようかなと、悩んだ末にGOJOチャレンジ様に決めていまして、近畿圏での合宿の場所って関東に比べて場所が少ないんですよね。
その中で候補にしていたのが、以下の3つです。

元々の合宿所の候補

  • 大阪コロナホテル(新大阪)
  • アクティプラザ琵琶湖(滋賀県)
  • GOJOチャレンジのみよし邸(奈良五條市)

    比較です

    大阪コロナホテル

    近くて良かったのだが、近すぎて環境を変えた感が無かった。
    また、宿は別で予約しないといけないが、コロナホテルは3名一室までしかない。(当方6名だった)
    しかも、家がすぐ近いのにわざわざ宿泊もなぁ、となったので見送った。
    また、会議室が24時間対応じゃないので、心ゆくまで会議するには不向きだった。
    対応時間と価格はこちら
    ということで採用漏れ。

    アクティプラザ琵琶湖

    価格としては、3食と宿代込みで一人1万円弱なので手頃だったが、ここは環境を変えるという意味では非常に良かったのだが、周辺地域には何もなく、会議に集中するには良いのだが、もうちょっと街の雰囲気を楽しめるものにしたかったので、見送りとした。
    プランはここ
    外観はこんな感じです
    一番近いコンビニが徒歩約50分なので、ちょっとなぁ~と。
    合宿ってやっぱり周辺環境も大事ですよね~。
    やはり一度GOJOチャレンジのみよし邸を利用していたので、やはりそれに勝る部分が薄かったので、今回もみよし邸を選びました。

    GOJOチャレンジ

    元々みよし邸を知ったのは、以下のページからです。
    みよし邸
    価格は1日3万円で2日分貸し切りで利用しました。最大48時間の会議が可能です!
    また、こちらは宿は付いていませんが、主催のGOJOチャレンジ様が宿の手配や、食事の手配も全てしてくれました。
    食事については、一日目の晩ご飯に、合宿所のみよし邸の隣にある、地域の野菜を使ったコース料理を出してくれる和食レストラン『源兵衛』にていただきました。
    源兵衛
    スーパーマーケットでは売っていない、地元ならではの野菜をいっぱい食べることができました!
    しかもGOJOチャレンジとは繋がりがあるようで、お得に食べることができました!
    IMG_6048.JPG
    IMG_6046.JPG
    IMG_6045.JPG
    また、宿については、GOJOチャレンジ様側がこちらの『みんなで雑魚寝がしたい!』という要望を聞いてくれて、古民家の一棟貸しが出来る宿『標(しるべ)』を手配してくれました。
    なんと、一人3000円から泊れます!

    古民家ですが、トイレと風呂はリノベーション済でとても綺麗です!
    後は、前回も書いてダブる部分がありますが、強調したいのでもう一度書きます。
    みよし邸の良いところですが、

    GOJOチャレンジ みよし邸のオススメポイント!

  • 前回よりもプロジェクターがグレードアップしている!
  • ホワイトボードもある!
  • Wifiも当然ある!
  • 珈琲、紅茶のみ放題。
  • お菓子もかごいっぱい付いてくる。
  • トイレがシャワー付きトイレ。喫煙所もある。
  • 近くの『ガスト』から出前ができる(定食屋の山直さんも出前できるはず)
  • コンビニ(ローソン)がみよし邸から徒歩10分圏内で、夜のお酒もここで買った。
  • 朝は近くの『コメダ珈琲』でモーニング(食べ過ぎた)
  • 定食屋山直はうまい&やすい!(以下、メニュー表をどうぞ)
    menu_yama.jpg
    また、前回同様、こちらの都合に合わせて、GOJOチャレンジの木村様には全て手配をしていただき、大変助かりました!
    宿の標にてアメニティをお願いしていましたが、行き違いがあり浴衣がないということがありましたが、すぐさまGOJOチャレンジの方で手配していただけ、本当に安心して利用できるなと感じました。
    今回も大満足です!
    miyoshitei01.png
    ということで、今回もSpecial thanks to GOJOチャレンジ!!
    近畿圏内で、開発合宿や会議の場所をお探しの方の助けになれば幸いです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA