Amazon-Athena

【小ネタ】Amazon Athenaの主観的可愛いテーマ5選

はじめに

こんにちは、omkです。
コードエディタやブラウザのテーマを全部ピンク色にしているので昔、情シスの方に「画面がピンク色になってましたがディスプレイ壊れてないですか!?」と心配されたomkです。

さて、使うツールのデザインは見やすくてかつ可愛いものがいいですよね?
実はAthenaもテーマを選択することが出来るので個人的に可愛いと思うテーマを紹介していきます。

テーマの変え方

クエリエディタの歯車をクリックして選択することが出来ます。

2024年3月現在28個テーマがあります。

セレクション

では、早速紹介していきます。

xcode

配色がガーリーで可愛いですね。
全体的に落ち着きがある色味で主張が強すぎないピンクが可愛いです。
関数がほんのり青み掛かっているのもおしゃれですね。

Dracula

ダークテーマではっきりとしたトーンのピンク、水色、黄色が映えますね。
色の組み合わせもポップで可愛いです。
SQL句やカラムなどがぱっと見で識別できる視認性の高さも実用的です。

Cobalt

人参みたいで可愛いですね。
目に優しい色合いでずっと見ていてもあまり疲れない点も評価したいです。

Green on Black

独特の冷たさのあるテーマですよね。
コンピューターっぽくて好きです。

Tommorrow Night Blue

エモいですね。気怠げなエモです。
流行りのおしゃれMVにありそうな色合いです。

おわりに

わざわざテーマを変えるというところでデフォルトがライトテーマなのでダークテーマに軍配が上がるかたちにはなりましたが可愛いテーマがいっぱいですね。
皆さんもお気に入りのテーマを見つけてクエリしましょう!!

以上、最後までお付き合いありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA